SSブログ

ポスコが韓国でも爆発!!このまま破綻か!! [ニュース]

韓国鉄鋼大手ポスコがインドネシアに設置した一貫製鉄所が昨年末大爆発事故を起こし、操業停止となっていましたが、そのポスコがまた、爆発事故を起こしたようです

今度は、韓国国内での爆発事故のようです。

韓国では、沈没事故、地下鉄の追突事故、戦闘機の事故と信じられないような事故が続いています。そして、ポスコの高炉の事故ですから、韓国製品の品質の低さが世界中に知れ渡ってしまったのではないでしょうか。

日本には関係のないことですが、サムスンがアップルから巨額の賠償金を請求されていることを考えると、韓国のビジネスモデルである、「他国の製品をパクって安い製品を作る」というやり方が行き詰っているような感じですね。

いくら安くても事故が起こるようなものは買いたくありませんからね。世界中が、韓国製品を買うと、「安物買いの銭失い」になることを知ったのではないかと思います。

また、UEAの原発事業でも工事がかなり遅れているようですね。品質の悪さも発覚したりしており、このままだと巨額の国家賠償を求められそうです。

ただでさえ、韓国製品が売れなくなってきているところに、国家賠償もかかわってくると、国家の破綻も見えてくるのではないでしょうか

韓国は1997年のアジア通貨危機の際に、破綻しIMFの管理下に置かれています。またその状況になる日も近いのではないでしょうか。何度も破綻する国もそうはないですよ。

以前、破綻した際は、日本の助けで何とかなりましたが(しかし、韓国は日本に助けてもらったという認識はありません)、もし、再度、破綻ということになっても日本は嫌韓が広がっているので、助けることはできないでしょうね。

今後、韓国がどのような手段を使ってくるのか注目です!!


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。